2018年07月23日

ludwig supraphonic

以前、無人島スネアなる投稿で自分の特に重要な位置付けにある3台のスネアを選んでみましたが、実はあと1台、重要なスネアがありまして。
それがこのludwig supraphonic LM400。

ludwig supraphonic


何度も買っては売ってを繰り返してきたスネア。

すごく普通の定番スネアですよね。なので、無くてもいいか、と思ってしまうのだけど、やっぱり後になって恋しくなって…。そんな繰り返しのスネア。

外観は、無駄がなく、シンプルでとても美しい。ずっと眺めてられる。
そして定番スネアなだけに、音も変な癖というか、際立った個性もないんだけど、それ故に何にでも使える、めちゃくちゃ便利なスネア。しかもそんなに重くないし、持ち運びも楽、重宝します。

あらためて、このスネア好きだなぁと思いました(^^;

基本的に、あんまり凝ってなくて、シンプルなものが好きなんです。新しい機能とかも興味ないし。まぁ、それはスネアに限らずだけど。

とりあえず、今度ばかりは、大事にしたいと思います。


同じカテゴリー(Drums)の記事画像
セッティングのこだわり
ドラムのこだわり(機材の話)
無人島スネア
同じカテゴリー(Drums)の記事
 2023 初叩き (2023-01-01 20:45)
 最近ハマっている練習 (2021-11-21 19:46)
 2021年10月ー最近の動向 (2021-11-03 19:46)
 2021年上半期総括 (2021-06-05 21:30)
 Chick Corea氏の楽曲をカバーしてみた (2021-03-21 20:52)
 セッティングのこだわり (2021-02-13 23:18)

Posted by Drumasa at 21:44│Comments(0)Drums音楽全般
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。