2018年11月23日

CD曲解説 #1

1. Prologue
曲:どらまさ

どらまさ:ピアノ、シンバル

仰々しくも、序章的なものが欲しくて作った曲です。曲と言っても、Eternityへつなぐ序章ということで、そのイントロのコード進行を繰り返しているだけの単純なループ曲ですが。でも、こういう単純な繰り返しというのは好きなのです。80年代によく聴いた音楽の影響が滲み出ているのではないかと思います。
ピアノは自分で弾いちゃっているため、拙さが目立ちますが(笑)、これはこれで良いかなと。
ジェット機のようなサウンドはシンバルロールです。フランジャーやリバーブなどを深くかけているため、このようなサウンドになっています。他にももっといろいろな楽器を重ねようかとも思いましたが、何とかここで思いとどまった、というところです。



Posted by Drumasa at 11:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。